ミツキの大戦TCGブログ

てんかむそーが大戦TCGについてほざいてます。Twitter:https://twitter.com/mituki_shun

【三国志大戦TCG】宴前日痛日記

それはとある覇業直前のとある夜

小生「うええ~デッキが決まらないよエルえも~ん」

LCさん「ワイもやで(にっこり)」

 とりあえず対戦

小生「ぶひえぇええええええええ僕の5ターン目に董卓配備から王異と転生劉備が攻撃して劉備連撃して漢の武将だけ起こす理論上最強のデッキが全滅ぅぅぅぅなんだそのデッキはぁあぁぁぁぁぁぁ!!??」

LCさん「クラスのみんなには内緒だよ?」

 かの全色デッキを初めて見た瞬間である。


閑話休題


 さて、とうとう今週末は東京の宴ですね。
 13弾に入って初めての、それも地元での宴ということでヤル気マキシマムな今日この頃、皆さんどのようなデッキと夜を共にされているでしょうか。

 いやぁ、それにしても13弾は面白い。
 正直最初の頃は田豊大丈夫か?」とか、曹仁と奸雄一緒に出すとかおいおいおい」とか、呂布祝融やり過ぎだろへいへいへい」とか思ってました。

 正直今でも「奸雄兵法孫家進撃行の反撃計略なに考えてんだ?」とか常々思います。通常使用の効果が弱いならまだしも、どちらもめっちゃ強いのに反撃計略まで最強とか、ええかげんにせんかーいと思います。

 それでも今の環境は面白い。

 上記のカードはやっぱりメチャクチャ強いけど、デッキ単位で飛び抜けているかといえばそうではないし、その勢力はその武将を使わなきゃ勝てないかというと、別にそうでもない。少なくとも12弾環境よりはるかに工夫の余地が残されていると感じる。
 まあ今回は某勢力が僕好みで面白すぎるせいで他の勢力はさほど試してませんし、飛び抜けたデッキを何処かの誰かが隠し持ってて、それが東京の宴で明らかになることは十分考えられるんですけど、それもまた宴の楽しみでしょう。

 みんながそれぞれ考えた答案を持ち寄るのが宴なんですよ。
 で、今回は初奥義環境ということもあって回答のパターンが豊富で予想がつけにくいし、特に他地方の人たちがどんな回答を持ってくるのか非常に気になっています。
 だから答え合わせの瞬間が楽しみでならない。
 正解者は後日、公式のホームページに答案と一緒に貼り出されます。
 いやぁ楽しみだ。

 今回はそれだけ。
 いまデッキレシピ公開する人がいたら、直近の宴に参加しないか、ブービートラップのどっちかですからね!

 宴で会える人は宴のときに会いましょう。
 それでは (゚д゚)ノシ