ミツキの大戦TCGブログ

てんかむそーが大戦TCGについてほざいてます。Twitter:https://twitter.com/mituki_shun

【三国志大戦TCG】東京の宴2015~俺自身が5コスト漢となることだ~

 さあ答え合わせだ!

 前回の日記から続くこの言葉。
 ……本当ならもっと大きなフォントで言う予定だったんですけどね。
 睦月とかいうミツキのパチモンみてえな名前のヤツに負けてしまったのでこの有り様。
 公式のページ更新の人、一文字ずつ優勝者と準優勝者の名前間違えてくれないかなぁ。証拠の魏王マットなら掲示できるんだ(´・ω・`)


 冗談はさておき、東京の宴お疲れ様でした!
 睦月くん優勝おめでとう愛してる死ね!
 僕は準優勝ということで車騎将軍の称号をいただきました。
 
 とりあえーずそのときの使用デッキがこちら!


 5コスト漢with奇数弓

1コスト


太后

姜4

 

3コスト

沮授4
麴義4

伏皇后2
馬岱

 

5コスト

顔良
郭図4

5弾袁紹
太史慈
SP劉焉2
武安国2
13弾文醜
10弾張郃
呂布
馬騰
孫堅
田豊
曹操
関羽
朱儁
張奐
皇甫嵩

計略
虎髭の豪気2


 13弾が発売してから、ほとんど5コスト漢の調整ばかりしてました。

 寝ても覚めても5コスト漢の可能性を模索する毎日。公認出て「それで宴行くんですか?」と聞かれるたびに「それはどうかな?」「いうて僕魏王だから」「いやこんなの弱いよリカクシ型群こそ最強」と三味線する毎日。

 ここまで最初から一つの勢力を使い続けたのは全勢力を使い出してから初めてでした。宴当日にまでなると「僕が5コスト漢のことをこれだけ愛してるんだから、5コスト漢の方も僕を愛するべきだよね」という痛い言葉さえ対戦しながら頭のなかを巡る始末。

 そんな僕でも思いついてなかった5コスト漢のパティーンを準々決勝で相手(宗茂さん)が使ってくるんだから、5コスト漢の可能性は無限だね。

 あー。ほんとならここで

「だからこのミツキに5コスト漢のようなデッキを渡してはいけないと言っただろう?」

とかデカイフォントで言いたかったんですけどね。

 如月の姉妹艦みたいな名前のヤツに負けちまうからな~~ちくしょう!

 というわけでこれからしばらくは睦月を轟沈させることをモチベーションに宴に出たいと思います。

 デッキの回し方についてはそう難しいデッキでもないので書きませんが、気になることがあったら聞いてください。
 それでは(゚д゚)ノシ

 

 


※注:筆者は睦月くんのことが大好きです。