ミツキの大戦TCGブログ

てんかむそーが大戦TCGについてほざいてます。Twitter:https://twitter.com/mituki_shun

【三国志大戦TCG】蒼葵(呉覚醒)翠葵(蜀覚醒)紅葵(赤壁)――三葵躍進デッキ!!【名古屋制限】

 はてなブログ初投稿。以前のブログが画像の位置とか文字の効果の手間とか着色のバリエーションとか、かなりままならなかったので試しに。
  名古屋は仕事の都合で行けませんが、仙台には行く予定ですのでぼちぼちデッキは作っています。そんなわけで以下に作ってみた名古屋制限デッキ!

 

1コスト

呉国太 4
潘濬
厳シュン

 

2コスト
諸葛鈴 4
諸葛瑾 2
袁姫 
糜芳(外交)
王桃
趙姫

 

3コスト
厳顔4
諸葛亮(風)2
孫尚香(PR) 2
鄧氏

4コスト
孫権(同盟)
文欽(連弩)

5コスト
文鴦(覚醒)4
趙雲(同盟)2
黄蓋(同盟)


6コスト
周瑜赤壁)4
黄忠(覚醒)4
孫策(覚醒)

兵隊
新連合輸送兵 2
旧連合輸送兵 2

計略
揺るがぬ意思(転生)3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


文鴦覚醒(蒼葵) 1体に1500点1攻城ダメージ

黄忠誘発(翠葵) 1体に1500点

周瑜配備(紅葵) 2体に2500点

により2体に4000点!

諸葛亮と捨札もあればさらに躍進で2体に3000点+2体に5000点!!


赤壁の業火となりて、敵を燃やし尽くさん( ゚д゚ )クワッ!!(赤鬼羅刹風)


…………これがやりたいだけのデッキ(・∀・)

とりあえず

いきなり戦国大戦ネタで申し訳ございません。*1


以下Q&A式解説

Q:諸葛鈴のヒット確率は?

A:鈴だけ場に出てると仮定して29枚なので59%
  呉国太も出ていたなら34枚なので70%
  2コスト武力1000の疲弊で試せるならありじゃない?

Q:なんで厳顔入れてるの? 死ぬの?

建前:3コストの覚醒だからね! 素武力大事! 蜀呉通じて3,4コストの覚醒だとこのお爺ちゃんが一番マシっぽい。一応鈴ちゃんともシナジー。王異にワンチャン!

本音:黄忠入れたらおまけでついてきた。

Q:揺るがぬ意思(転生)ってなに? 舐めプ?

A:2コストの戦闘系略だから……。
   そんなこと言われても俺の意思は揺るがない(転生)

 

こんなとこでしょうか。趙雲複数積みは完全に王異対策です。
ブログの形式についてはいろいろ試行錯誤できそうですが、その分さすがに手間は増えますね(笑)。
以前のブログの更新日みたらだいたい2ヶ月ぶりとか……覇業で決勝トナメ残れなかったショックが結構尾を引いてました(´・ω・`)
13弾のポスターにも「天下無双再臨」とか書いてあることですし、また心機一転、楽しく上を目指していきたいと思います。


なにかご意見・ご質問等ございましたら気軽にどうぞ。
それでは (゚д゚)ノシ

*1:ちなみに自分は動画勢ですので戦国頂上とか見て「うわー。人間無骨超かっけえなー。きっと強いんだろうなー」とか言ってるにわかです。